FC2ブログ

世界のジェネリック医薬品ガイド

薬は高い!と思いませんか?アジアなどでは先発薬のジェネリックが安く手に入りやすいんです。世界のジェネリック薬を紹介しながら個人輸入が手軽にできるサイトも紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

激痛、慢性疼痛、がんの痛みにトラマドールがおすすめ

激痛、慢性疼痛、がんの痛みに
トラマドールがおすすめ



トラマドール(Apo-Tramadol)50mgは、世界のジェネリック薬品ガイドがおすすめする慢性疼痛をやわらげる鎮痛薬です。
フェノールエーテル系化合物トラマドール塩酸塩はオピオイドと呼ばれ、鎮痛剤として種々の原因による疼痛の軽減に有効とされています。1962年に当時の西ドイツのグリューネンタール社の化学者Kurt Flickが合成に成功して以来、今日では世界100カ国以上で販売されている疼痛鎮痛薬です。


2011年、日本でも「トラムセット」の名称で、トラマドール塩酸塩とアセトアミノフェンを配合したものが承認され、主に非癌性慢性疼痛や抜歯後疼痛の緩和薬として処方されるようになりました。呼吸抑制作用や便秘・嘔吐などの副作用が少ないことから、ヨーロッパなどの緩和センターなどではよく使われているオピオイド系鎮痛薬です。


オピオイドμ受容体作動作用に加え、下行性疼痛抑制系の活性化作用による鎮痛効果を示します。オピオイドμ受容体は、中枢および末梢神経系に広く分布し、体の痛みの制御にかかわっています。このμ受容体へ働きかけ鎮痛作用を施します。
さらに、神経伝達物質であるノルアドレナリンとセロトニンの両方の再取り込みを阻害し、それらの濃度を高め下行性疼痛抑制系を活性化させる働きもあるので慢性の疼痛に有効とされています。


効果的なトラマドール(Apo-Tramadol)50mgの使用方法


●通常、成人はトラマドール塩酸塩として1日100~300mgを4回に分割経口服用します。なお、症状に応じて適宜増減してください。ただし1回100mg、1日400mgを超えないようにしましょう。

※慢性疼痛患者においては、その原因となる器質的病変、心理的・社会的要因、依存リスクを含めた包括的な診断を行い、本剤の投与の適否を慎重に判断してください。
※使用する際には、説明書をよくお読みになってください。
※薬の使用にあたって、医師の指導を受けられることを推奨しています。


使用上の注意と副作用について


●パーキンソン病治療薬のセレギリン(エフピー)とは併用できません。
●服用中の薬のある方、また持病やアレルギーをお持ちの方は医師に相談の上服用してください。
●具体的な服用方法についてはかかりつけの医師から十分な説明を受けた上でご使用ください。
●服用中の飲酒、車の運転や高所での作業は控えてください。

モルヒネほどではありませんが、便秘や吐き気、嘔吐、眠気などがあります。眠気は続けているうちに慣れて軽くなりますが、吐き気は少し長引くかもし れません。つらいときは早めに受診し医師とよく相談してください。便秘は続くことが多いので下剤で対処しましょう。


まれに、重い副作用としてけいれんや意識消失、呼吸抑制などを起こす可能性があります。めったにないと思いますが、もともとてんかんなど脳に病気のある人や高齢の人は要注意です。また、精神安定剤や睡眠薬などとの併用時も発現リスクが高まるおそれがあります。


長く服用を続けていると、体が薬に頼りがちになり、急に中止すると吐き気や嘔吐、頭痛、不安感、震えなど反発的な症状が出現します。がん痛においては、副作用を心配しすぎて服用を控えることなく、痛みがおさまる必要最小限の範囲で正しく使用することが大切です。


※副作用および使用上の注意はここに記載の限りではありません。
※服用する際には、説明書をよくお読みになってください。
※薬の服用にあたって、医師の指導を受けられることを推奨しています。


購入タグ.jpg


トラマドール(Apo-Tramadol)50mgの詳細


有効成分:tramadol hydrochloride(トラマドール塩酸塩)50mg
内容量:20カプセル
メーカー:APOTEX(アポテックス)
オオサカ堂価格 $15.80 ‥‥‥詳細を見る▶▶

買えば買うほどお得なセット購入
2箱セット オオサカ堂価格 $22.30 ‥‥‥詳細を見る▶▶
(1箱あたり$11.15とお得)
3箱セット オオサカ堂価格 $29.70 ‥‥‥詳細を見る▶▶
(1箱あたり$9.90とお得)
5箱セット オオサカ堂価格 $41.60 ‥‥‥詳細を見る▶▶
(1箱あたり$8.32とお得)



世界のジェネリック医薬品ガイドが紹介するその他の鎮痛剤


偏頭痛に特化した治療薬 ‥‥‥詳細を見る▶▶


関節炎、腰痛の激痛緩和薬 ‥‥‥詳細を見る▶▶



肩こり、腰痛、筋肉痛の治療薬 ‥‥‥詳細を見る▶▶


痛風の治療・鎮痛薬 ‥‥‥詳細を見る▶▶






スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。