FC2ブログ

世界のジェネリック医薬品ガイド

薬は高い!と思いませんか?アジアなどでは先発薬のジェネリックが安く手に入りやすいんです。世界のジェネリック薬を紹介しながら個人輸入が手軽にできるサイトも紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

フィナステリドが主成分の男性型脱毛症治療薬-Part2-

育毛・ヘアケア薬ならジェネリックがおすすめ④


20代から30代で発症する男性型脱毛症(AGA)の治療薬として大正製薬の「リアップ」やMcNEIL-PPC社の「ロゲイン」と同じ有効成分ミノキシジルを配合した育毛剤が人気になっています。


ミノキシジルは、アメリカにおいて血管拡張作用を主作用とする経口の高血圧治療剤として1960年代にアップジョン社(現在のファイザー)が開発されましたが、治療中の患者に多毛症が認められたことから、1980年にアップジョンが男性型脱毛症(AGA)の治療薬として改めて開発されました。


ミノキシジルを2%配合した外用溶液「ロゲイン®」が発売されるや、世界中で話題となりました。毛成長のメカニズムについては、毛乳頭細胞や毛母細胞の活性化と説明されていますが、詳細は未だよく分かっていません。日本国内においてもミノキシジルを成分とした大正製薬の「リアップ」があります。


その後、1990年代になると前立腺肥大の治療薬だったメルク社の「プロスカー」の成分フィナステリドも、男性型の脱毛症において毛髪の成長が見られることが明らかになり、1997年にAGA治療薬として欧米で認可されました。アメリカ食品医薬品局 (FDA) が認めた男性型脱毛症(AGA)に有効な薬は、このフィナステリドとミノキシジル(商品名ロゲインなど)のみです。残念ながら、男性型脱毛症以外の脱毛症(円形脱毛症など)には効果はありません。


世界のジェネリック医薬品ガイドでは、男性型脱毛症治療薬ブランド新薬を含め比較的安価なジェネリック医薬品の男性型脱毛症治療薬を紹介しています。特に薬価が日本よりも安いアジアや東ヨーロッパのマーケット向けに製造されるジェネリックは、品質や安全性も高いので安心して使用できるものも多いようです。ジェネリック医薬品は、先発医薬品(ブランド医薬品)のように新薬を開発するためのコストがかかっていない分、同じ効果が期待できるのに新薬と比べて安価で購入できます。


世界のジェネリック医薬品ガイドでは、審査の厳しいアメリカFDA(食品医薬品局)や世界の政府機関に認めれられた厳選した医薬品のみを扱っているBESTケンコー、オオサカ堂などのジェ ネリック医薬品を、このサイトで紹介しています。提供する医薬品全てが純正品であり、配送元の薬剤師が厳しく成分調査を行っている安心・安全なジェネリック医薬品です。


世界のジェネリック医薬品ガイドで紹介している商品は、BESTケンコーやオオサカ堂などより個人輸入が簡単にできます。個人輸入というと手続きが面倒なように思いますが、面倒な手続きはBESTケンコーやオオサカ堂などが代行してくれ、しかも手数料、消費税は一切かかりません。しかも全国どこでも送料無料と、とってもお得です。



フィナステリドが主成分の男性型脱毛症治療薬-Part2-

1991年にアメリカのメルク社がフィナステリドの開発をして、1992年に前立腺肥大の治療薬として認可されました。その後男性型の脱毛症において毛髪の成長が見られることから1997年に男性型脱毛症治療薬「プロスカー」としてFDAが認可。日本でも2005年に厚生労働省に承認されたフィナステリド。DHT(ジヒドロテストステロン)は皮脂腺の受容体と結びつき、過剰な皮脂を分泌させ、毛穴を塞いで男性型脱毛を誘発しますが、このDHTの生成を阻害することで効果を発揮すると言われています。

   

人気の男性型脱毛症先発治療薬プロスカー
1992年に前立腺肥大の治療薬として認可されましたが、その後1mg用量での研究によって男性型の脱毛症において毛髪の成長が見られることが明らかにされ、1997年12月22日、FDAはプロスカーの主成分フィナステリドを男性型脱毛症の治療薬として認可しました。
成分:Finasteride(フィナステリド) メーカー:MERK SHARP &DOHME(メルク・シャープ&ドーム)

プロスカー(Proscar) 28錠 
5mg オオサカ堂価格$26.83  ‥‥‥詳細を見る▶▶
             買えば買うほど安くなるセット購入例
3箱 オオサカ堂価格$52.37 ‥‥‥詳細を見る▶▶
(1箱当たり$17.46とお得)


インドの大手ジェネリックメーカーのプロスカージェネリック
フィンカー(Fincar)5mgを製造・販売するシプラ社は、1935年にインド・ムンバイに設立されたジェネリック医薬品の製薬会社として有名です。抗生物質、抗癌剤、抗エイズ薬、喘息薬、吸入器などのジェネリック医薬品を低コストで、世界中に輸出し ています。
成分:Finasteride(フィナステリド) メーカー:Cipla(シプラ社)

フィンカー(Fincar) 100錠 
5mg BESTケンコー価格$36.30  ‥‥‥詳細を見る▶▶


5mgのプロスカー錠剤を簡単に1日分にカットできます。
プロスカーやプロスカージェネリックは5mgなので、通常成人が脱毛症のケアのためには強過ぎます。1日の適量は1〜1.5mgといわれるため、このピルカッターを使えば簡単に錠剤をカットできます。ピルケースが2つ付いているのでカットした錠剤をそのまま保管できるので便利です。
素材:プタスチック、スチール メーカー:
UNION Laboratories(ユニオンラボラトリーズ)

ピルカッター(ピルケース付)
オオサカ堂価格$5.79  ‥‥‥詳細を見る▶▶
買えば買うほど安くなるセット購入例
2個 オオサカ堂価格$7.85 ‥‥‥詳細を見る▶▶
(1箱当たり$3.93とお得)


※適正な価格は各商品ページでご確認ください。また、パッケージデザインなどの変更があることもご了承ください。



世界のジェネリック医薬品ガイドが紹介するその他のAGA治療薬



ミノキシジルが成分のロゲイン系治療薬①(塗り薬) ‥‥‥詳細を見る▶▶



ミノキシジルが成分のロニテン系治療薬②(飲み薬) ‥‥‥詳細を見る▶▶



フィナステリドが成分のプロペシア系治療薬(飲み薬) ‥‥‥詳細を見る▶▶


フィナステリドが成分のプロスカー系治療薬(飲み薬) ‥‥‥詳細を見る▶▶



女性のための脱毛症治療薬 ‥‥‥詳細を見る▶▶










スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。